top of page

講師紹介

 皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?今年はコロナによる規制も少し緩くなり、久しぶりの家族旅行に出かける方も多いのでしょう☺


 千葉寺音楽教室の講師である私、山本睦についてはホームページ内講師プロフィールのページに紹介させていただきましたが、こちらのブログでも少し付け足させてください♪


 私は母の影響で家に電子ピアノがあったことから幼いころから鍵盤には触れていて、幼稚園の時からヤマハ音楽教室へ通いだしました。小学校にあがってから本格的にピアノ演奏を学び始め、ピアノ演奏の他にも作曲、エレクトーン演奏もする機会がありました。小学生高学年になってからは毎年夏休みにコンクールを受けることも恒例となり、つらい練習の先の達成感の素晴らしさを感じることができました。高校は普通科でしたが、その頃恩師に出会い、音楽大学へ入学、そして大学院にも進学し、自分の好きな音楽を存分に勉強することができました。


 音楽に触れることで心が豊かになり、音楽以外の面でもその力が発揮されると思っています。音楽力の向上だけでなく、音楽をすることで生活が豊かになるお手伝いをしたいと思い、指導者の道を選びました。


 生徒の皆さんが、音楽を楽しいと思っていただけたら一番です。一緒に楽しみながらレッスンしましょう!

最新記事

すべて表示

レッスンスケジュール更新

こんにちは。 新学期が始まり少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? レッスン空き情報を更新いたしました! 木曜午後の枠が大きく増えましたので、ぜひご検討ください♪ 弾ける曲がなくても、気軽に体験レッスンへ来てみませんか? どのように楽しくレッスンしていくか相談しましょう。 まずはお問い合わせだけでも構いません。 お待ちしております♪

コンサートのご案内♪

こんにちは。 今年の夏は厳しい暑さが続きましたが、ようやく涼しくなってきましたね。 今年も「まちカフェライブ」へ出演させていただくことになりました! 10月14日14:40~、鎌取コミュニティセンターにて、ピアノ連弾のPomme raisinとして出演いたします。 ディズニーの名曲と、バレエ「くるみ割り人形」の曲を中心としたプログラムです♪ 詳しくは緑区のホームページをご覧ください。 https:

Comments


bottom of page